ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

ふれあいの里公園

大きなかぶと虫のモニュメントが目印です!!

国道220号沿いにある『大崎ふれあいの里公園』は、温泉と味覚を楽しめる公共の宿『あすぱる大崎』や産地直売の物産館のある道の駅『くにの松原おおさき』と一体になっていて、コロシアム風のイベント広場、ギリシャ神殿をモチーフにした休憩所、遊戯広場、日本庭園などを有する、全面芝生の広域的な公園です。

休日は家族連れでにぎわったり、チャリティーイベントなどが開催されるなど、町内外から多くの人に利用されています。

この公園に『道の駅くにの松原おおさき』『あすぱる大崎』『あすぱる物産館』が隣接しています。

ギリシャ神殿をモチーフとした休憩所

コロシアム風のイベント広場

遊戯広場

日本庭園

あじさい

梅雨の時期だけに咲く花だけに、雨に濡れると一層鮮やかが増します。

こんなに雨が似合う花は、あじさいだけではないでしょうか。

うっとしい梅雨には、かさをもってふれあいの里公園にでかけましょう。

菖蒲園

ふれあいの里公園内にある日本庭園には、560平方メートル、約2,000株の花菖蒲が植えられていて、5月中旬ごろから約1ケ月間、白や桃、紫などの花を咲かせ、訪れた人々の目を楽しませます。

大崎町総合体育館

  1. 使用時間は、午前8時30分から午後10時までです。
  2. 児童・生徒の使用時間は午後6時までです。(但し、保護者同伴の場合は除く。)
  3. 休館日は、毎週月曜日です。但し、月曜日が祝日の場合は翌日が休館日となります。

【使用できる種目】

卓球・テニス・バドミントン・バレーボール・トレーニング室

あすぱる大崎(外部サイトへリンク)

大崎町を横断する国道220号線に国土交通省が設置した『道の駅くにの松原おおさき』に隣接して、広域交流活性化センター「あすぱる大崎」が平成10年8月11日に開業しました。

あすぱる大崎は、地域観光と情報の発信拠点としての役割を果たすことで、地域経済の活性化に寄与することを目指すとともに、町民の皆様への福祉と交流の場となることを目的としています。宿泊・レストラン・温泉など是非ご利用ください。

お問い合わせ

企画調整課商工観光係

899-7305 曽於郡大崎町仮宿1029番地

電話:099-476-0356(直通)

FAX:099-476-3979

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?