ホーム > 健康・福祉 > 子育て支援 > ニーズ調査にご協力ください

ここから本文です。

更新日:2019年1月10日

ニーズ調査(アンケート)にご協力ください

子ども・子育て支援事業計画に係るニーズ調査(アンケート)のご協力のお願い

町では,子育て支援対策の根幹となる子ども・子育て支援事業計画を2019年度まで策定しており、2020年度から5年間の新計画を2019年度に策定する予定です。これに先立ち子ども・子育てに関するニーズを把握する必要があることから、ニーズ調査(アンケート)を行います。具体的には、子育て世代の皆様の教育・保育・子育て支援に関する現在の利用状況や、今後の利用希望を把握するために行うものです。町の子育て支援の充実に生かされますので子育て世代のご家庭の皆様のご協力をお願いいたします。

対象者・回答方法など

未就学児と就学児(小学生)に分かれた調査(アンケート)となっており、無作為にて抽出されたそれぞれ300名のお子様宛てに調査票が郵送されます。この調査は保護者の方が回答していただくこととなります。郵送での回答のほか、WEBサイトを利用してスマートフォンでも回答することができます。

配布・回答時期など

平成31年1月25日金曜日頃に該当世帯に配布(郵送)予定で、平成31年2月12日火曜日までを回答期限としてご協力をお願いいたします。

お問い合わせなど

この調査は町が委託業者を通じて子育て世代の皆様にお願いする調査(アンケート)となります。個人情報が特定される項目はありませんので安心してお答えください。調査内容やこの調査自体に疑問等ありましたら下記お問い合わせ先までご連絡ください。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

保健福祉課児童福祉係

899-7305 曽於郡大崎町仮宿1029番地

電話:099-476-1111

FAX:099-476-3979

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?