ホーム > くらし > 新型コロナウイルス感染症関連 > 新型コロナウイルス感染症関連・商工業関連 > キャッシュレス決済導入促進事業給付金について

  • ふるさと納税
  • 観光情報
  • 子育て支援
  • ごみ・リサイクル・環境
  • 移住定住促進
  • イベントカレンダー

ここから本文です。

更新日:2021年9月22日

キャッシュレス決済導入促進事業給付金について

 大崎町では,デジタル地域振興券発行事業に併せて,キャッシュレス決済システム「Payどん」※を導入した町内事業者へ,奨励金を給付します。

なお,「Payどん」導入を検討されている事業者向けの説明会を実施いたしますので,事前にお申込みの上,ご参加ください。

※「Payどん」…県内の金融機関において,唯一使用できるスマートフォン決済システム

目的

消費者の利便性の向上や町内事業者の経営の効率化を目指すとともに,新型コロナウイルス感染症の感染拡大による新しい生活様式に対応することを目的としています。

対象者

1 町内に事業所を有する事業者(第3次産業)

2 キャッシュレス決済システム(Payどん)を導入及び導入予定の事業者

3 新型コロナウイルス感染症防止対策を行っている事業者

4 キャッシュレス決済に関するアンケートに回答した事業者

支給金額

一律5万円

申請方法(提出書類)

1 申請書兼請求書(エクセル:51KB)

2 預金通帳の写し

3 確定申告書等(営業所得が確認できるもの)

申請期間

令和3年10月1日(金曜日)から令和3年11月30日(火曜日)まで

Payどん導入に関する説明会

1 開催日時 

 令和3年10月7日(木曜日) 15時00分から

2 場  所 

 大崎町中央公民館第1会議室

3 申込み方法 

【書面によるお申込み】

下記申込書にて,企画調整課商工振興係までお申込みください。

参加申込書(エクセル:14KB)

【WEBによるお申込み】

下記リンクよりお申込みください。

参加申込みフォーム(外部サイトへリンク)

Payどんについて(よくあるご質問)
Q1 「Payどん」の導入には,費用がかかりますか。
A1 費用は必要ありません。
ただし、お手持ちのタブレット端末等に加盟店向けアプリをダウンロードして決済される場合、タブレットの通信費は加盟店負担となります。
Q2 「Payどん」の使用に当たり,手数料はかかりますか。
A2 決済手数料として、決済金額の1.5%が必要となり、売上代金から決済手数料を差し引いた金額が入金されます。
Q3

なぜ「Payどん」だけなのですか。

A3 発行される電子商品券及び消費に伴うポイントを町内の事業者で消費してもらうことが,最善の地域経済対策と考え,地域を限定して使用できる「Payどん」を採用しました。
Q4 PayPayや楽天Payを使っていますが,今回のキャッシュレス導入促進事業には,該当しませんか。
A4 該当しません。
今回は,キャッシュレス導入促進事業の目的と併せて,Payどんを活用した電子商品券を発行していることから,この電子商品券を使える店舗を増やす目的もありますのでご了承ください。
Q5 コロナ対策のチェックシートは,全て○にならないといけませんか。
A5 全て○になる必要があります。また,写真を送っていただく必要もあります。
Q6 決済から入金までどのぐらいの期間がかかりますか。
A6 翌銀行営業日または,月1~2回を選べるようになっています。
Q7 アンケートの写真のアップロードとは何ですか。
A7 写真の提出方法の一つです。印刷の手間もかからない方法です。印刷して提出していただいても結構です。(写真は必須です。)
   

Q8

アンケートの⑩の「日々の感染防止対策の実施結果を記録したチェックリスト」とは,どのようなものですか。
A8

店舗や事業所での日々の取組みを店内で掲示して,お客様に対して安心安全のを示すものです。

例として,下記の例をご確認ください。

例:日々の感染防止対策の実施結果を記録したチェックリスト(エクセル:11KB)

  日々の感染防止対策の実施結果を記録したチェックリスト(PDF:29KB)

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画調整課商工振興係

899-7305 曽於郡大崎町仮宿1029番地

電話:099-476-1111

FAX:099-476-3979

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?