ここから本文です。
更新日:2022年7月29日
町内の商工業者の企業価値を高めることを目的とし、施設や設備の整備に係る費用の一部を補助することで、町内の商工業の活性化を図り、後継者の育成を図ります。
補助対象者は、申請時点において、既に開業届出により事業を開始している個人又は法人開設届出を提出している法人で、次のいずれかの要件に該当する中小企業者とする。
1.町内に事業所を構える個人事業主又は法人であること。ただし、創業又は法人等から事業承継してから1年未満である場合は、鹿児島県商工会連合会等が開催する専門的な研修を受けた者。
2.法人等で、町内で新たに現在と同じ業種区分の事業を開始するものであること。
ただし、上記要件に該当する者のうち、次の各号のいずれかに該当する場合は、補助対象から除くものとする。
1.店舗等の取得又は改修に要する経費
2.店舗等の設備及び備品の購入費
補助対象経費の2分の1以内(消費税及び地方消費税を含む。)とし、100万円を上限とする。
※ただし、千円未満の端数切り捨て
補助金の交付を受けようとする方は、事前に役場企画調整課に相談のうえ、下記の「企業価値向上補助金の申請に必要な書類について」をご確認いただき,申請書に必要書類を添えてご提出ください。
企業価値向上補助金の申請に必要な書類について(ワード:10KB)
企業価値向上補助金を活用した主な事例を以下に示します。申請をする際のご参考にしていただけると幸いです。
事例1.店舗等の改修(外壁塗装・内装工事等) 事例2.新規設備の導入(大型冷凍庫・自動券売機等)
1.大崎町企業価値向上補助金交付申請書(別記第1号様式)(ワード:11KB)
3.大崎町企業価値向上補助金実績報告書(第5号様式)(ワード:11KB)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください