ホーム > くらし > 助成・手当 > 岩崎育英文化財団からのお知らせ(就学支援一時金について)

ここから本文です。

更新日:2020年8月21日

岩崎育英文化財団からのお知らせ(就学支援一時金についてのお知らせ)

 新型コロナウイルス感染症の影響により令和2年の収入が減少し,就学が大きな負担となっている一人っ子(小・中学生または高校生)で,ひとり親世帯の保護者を対象に募集いたします。

 詳しくはこちら(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

 1.対象者 ※どちらにも該当する方が応募対象者です。

 (1)鹿児島県内に住所を有し,一人っ子のひとり親世帯で,その子供が小・中学生または高等学校に在学してい 

 る児童生徒の保護者(生活保護世帯の方及び公務員等を除く。)

 (2)世帯年収の目安 おおよそ400万円程度まで

 

 2.支給額 1世帯あたり3万円

 

 3.提出書類(以下4点)

 (1)申請書(こちらからダウンロードできます(外部サイトへリンク)

 (2)保護者の令和2年度(令和元年度分)所得額証明書(原本)【市町村役場発行】

 (3)次のいずれかを提出してください。

  1.コロナ渦の影響で退職または離職した場合は,離職票の写し

  2.コロナ渦の影響で収入減があった場合は,前後三か月分以上の給与明細または売上台帳の写し

 (4)保護者(申請者)名義の振込先口座通帳の写し 

 

 4.選考及び結果通知 支給対象決定者のみ通知いたします。

 

お問い合わせ

教育委員会管理課庶務係

899-7305 曽於郡大崎町仮宿1029番地

電話:099-476-1111

FAX:099-476-0004

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?