申請書ダウンロード(各課) > 申請書ダウンロード(住民環境課)

ここから本文です。

更新日:2021年4月16日

申請書ダウンロード(住民環境課)

 住民環境課

窓口係

戸籍係

戸籍関係届書の注意点

・届書は長い期間保存されます。そのため感熱紙(時間が経つと文字が消えてしまうもの)や粗悪な紙は使用しないでください。
・各届をダウンロードして市区町村役場の窓口に届出をされる際には、指定のサイズでないと届出できません。(A3の届出書は、A3で印刷するか、またはA4で印刷したものを拡大してから届出してください。)
・基本的に、出生届は出産された病院等で、死亡届は亡くなられた病院等で用意されていますので届出人のかたがダウンロードして用意する必要はありません。(病院等の窓口にて、「届出をするために必要」とお話しください。)
・上記以外の届書の用紙については、最寄りの市区町村役場の窓口で直接お受け取りになり、必要書類や記載方法などの説明をお受けください。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

住民環境課窓口係

899-7305 曽於郡大崎町仮宿1029番地

電話:099-476-1111

FAX:099-476-1169

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?