ここから本文です。

更新日:2021年4月6日

農業求人情報紹介

農業求人情報紹介

農業における労働力不足の解消を図るために、農業における求人情報の提供を行うものです。

求人者・求職者の範囲

  • 求人者(働く方を探している方)・・・町内の農業者、農業法人等
  • 求職者(仕事を探している方)・・・町内外の方で大崎町で働く意思がある方

求人情報紹介の流れ

  1. 求人者(農業者)が求人情報を登録する
  2. 町のホームページで求人情報を登録する
  3. 求職者が求人情報を閲覧し、求人者へ直接連絡し、求職の申込をする

求人情報イラスト

※求人者は町へ年度末までに雇用状況を報告する

※町は、求人情報の紹介を行いますが、求人者・求職者間のマッチングは行いません。

求人情報を登録して、働く方を探したい方

求人情報の登録の手順

求人者(農業者)は、以下の手順でお手続きください。

 1.以下の書類にご記入ください。

求人情報登録票(ワード:44KB)

同意書(ワード:12KB)

 2.書類を記入後、大崎町役場農林振興課営農推進係にお持ちください。ホームページに掲載する写真データ(作 業風景や職場の雰囲気が分かる写真等)もメールで送付ください。

 3.2週間程でホームページに掲載しますので、内容をご確認ください。

 4.ホームページを閲覧した求職者から、直接連絡が来ますので、雇用の手続きを進めてください。

 5.年度末までに雇用状況報告書を町へご提出ください。

雇用状況報告書(ワード:15KB)

   6.求人募集の必要がなくなり、求人情報の公開を終了する際には、必ずご連絡ください。

求人情報を閲覧して、仕事を探したい方

求職者の方は、求人情報を閲覧し、求人者に直接連絡して申込ください。

求人情報の閲覧

現在、求人情報はありません。

その他

コロナ過で人手不足の農業者と休職を余儀なくされた方等の雇用推進を図るために、求職者を雇用した事業者への大崎町求職者等農業雇用推進事業補助金があります。詳しくは下記をご覧ください。

大崎町農業者等農業雇用推進事業補助金

 

お問い合わせ

農林振興課営農推進室営農推進係

899-7305 曽於郡大崎町仮宿1029番地

電話:099-476-1111

FAX:099-476-1662

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?